コバック草津店・守山店・今津店のスタッフと
「シャケンの品格」編集部より、
車検や整備、税金、保険など自動車関連のさまざまな情報をお届けします!

月額定額制で新車に乗れるってホント?人気の「スーパー乗るだけセット」をチェック!

「ほしい車があるんだけど、新車にはなかなか手が出ない」「車を持つとなると、維持費が大変そう」。そんな悩みがある方におすすめしたいのが、最近人気になっている「マイカーリース」です。

今、大人気のマイカーリースは、税金・車検・オイル交換がすべてコミコミです。

コバック草津店・守山店が提供する「スーパー乗るだけセット」は、ほぼ全てのメンテナンスが含まれておりますので、リース期間中に急な出費が必要になることもほとんどありません。

この記事では、ラクにおトクに車に乗りたい方が続々と利用し始めているマイカーリース「スーパー乗るだけセット」のメリットをご紹介。車の購入を検討している方、乗り換えをお考えの方は、ぜひ最後まで目を通してみてください。

マイカーリースとローンの違いは?

「月々の支払いで車に乗る」というと、ローンによる購入を思い浮かべる方も多いでしょう。マイカーリースとローンの最大の違いは、車検やメンテナンス、税金などの諸費用が月々の支払いに含まれるかどうかです。

「車は維持費が大変」などといわれますが、「スーパー乗るだけセット」なら、維持費は月々の支払いに含まれています。最大の人気の理由は「手間がかからず、しかもお得だから」です。

豊富な車種やカラー、オプションまで選べる!

マイカーリースという言葉から、レンタカーのようなサービスをイメージし、「車種を選べないんじゃないか」と思われた方もいるかもしれません。「スーパー乗るだけセット」は、現金やローンで新車購入するのと同じように、車種・グレート、カラー、オプションを自由にお選びいただけます。

経験豊富な整備士がしっかりメンテナンス

安く車に乗ろうと思った時、選択肢として浮かぶのが中古車購入です。中古車を買えば、購入価格を抑えられますが、選び方を間違えるとメンテナンス費用がかさみます。安心してまかせられる業者を探すのも、意外と手間がかかるものです。

コバック草津店・コバック守山店の「スーパー乗るだけセット」なら、車検や修理の経験が豊富な自動車整備士がメンテナンスを担当します。7年プランに含まれるサービスを見た瞬間に、これなら安心と感じる方が多いようです。

車検、年に2回の定期点検、バッテリー・タイヤ・エンジンオイル・ブレーキオイル・ワイパーゴムなどの各種交換がすべて込み。

低価格をアピールしているカーリースのなかには、「バッテリーやタイヤといった高額なメンテナンスは別途料金」とされているものもあります。一見お得に見えても、総額をしっかりチェックすると意外と割高だったという話もよく聞かれます。

せっかく「月額定額制で追加出費がいらない」というメリットがあるマイカーリースを利用するなら、お金の心配をせずに車検やメンテナンスをまかせられる「スーパー乗るだけセット」がおすすめというわけです。

適正残価設定で満了時も安心!

カーリースでは、リース開始時に「残価」というものが設定されます。「残存価格」の略で、「リース期間満了時に予想される車の価値」を表した金額です。

期間満了時には、残価を支払って購入してそのまま乗り続けるか、車を返却するか、他の車に乗り換えるかを選ぶことができます。

ご返却もしくはお乗り換えの場合、「リース開始時に設定された残価」と「満了時に査定された実際の車価格」の差分をご清算いただくのですが、原則としては事故やトラブルがない限り、大きな差分が出ることはありません。

しかし、カーリース会社によってはこの「残価」を高く設定することによって月々のお支払いを安く見せているケースがあります。残価が過剰に高いと、満了時に大きなご精算額が発生してしまい、結局お得ではなかった…ということになりかねません。

「スーパー乗るだけセット」では、適正残価設定を徹底しています。
マイカーリースを比較される際は、残価設定についてもしっかりチェックするようにしましょう。

「スーパー乗るだけセット」のメリットについて、ご理解いただけましたか?契約したら、ガソリンを入れて乗るだけ!安心のメンテナンスと月額定額制の快適マイカーリースにご興味がある方は、コバック草津店、コバック守山店へお問い合わせください。

■コバック草津店の紹介ページはこちら

■コバック守山店の紹介ページはこちら